Hello Kitty

mmin2007-12-04

会社の駐輪場は、相変わらず自転車がひしめき、朝早く出勤するわたしは、帰宅時に自転車を引っ張り出すのに一苦労する、その日も両側の自転車を押しのけていたとき、下のほうになにやらごにょごにょ動くものがいる。 自転車ラックの下からぴょこっと顔を覗かせたのは、生後半年ほどの子猫・・
野良猫特有の用心深さなどなく、なつっこい奴だ。 ううう きゃわいい〜
心を鬼にして自転車にまたがる。 だって都会のマンション暮らし・・飼えるわけがないっ!
翌朝も駐輪場で待っている。 昼時は、会社の中庭でお昼を食べるOLのお姉さんたちからお弁当の残りを分けてもらっている、人間の食べる物はネコには塩分が多すぎて悪い・・コンビニでネコ缶を買って駐輪場のバイクの下に隠れて空けてやった。 やばいっ! すでに情が移ってるし・・・
おりしも台風接近中・・せめて台風が通り過ぎるまで家においてあげようと決意し、ちびっこを巻き込み「ネコネコ救出大作戦」の決行! この日のために存在していたように会社の近くにペットショップがある。 昼休み トイレ、キャリーバック、餌一週間分、もろもろを買い込み帰宅時間まで預かってもらう。
チビッコに夕方駐輪場にいてもらい、ネコ確保、終業時間と同時に雨が降り出した。
なんとかキャリーバックに子猫を詰め込み、タクシーで自宅まで。
自宅から少し離れたところに停めてもらい、荷物を小分けにして、部屋へ運びいれる。
最後にバックをちびっこの体で隠し、部屋まであがる。もう二人とも心臓バクバク。
夜は嵐が吹き荒れ、ものすごい暴風雨・・・あのまま置いていたら、今頃・・・
で・・今日にいたる。 メスなのに「丸山レノン」ちゃんです。 虎太郎君
ブログにちょくちょく登場するかもしれないからよろしくねっ!