2006-01-01から1年間の記事一覧

Congratz Italia!

マルコ「ねぇねぇ 若くしてハゲるってどんな気分?」 ジズー「・・・」 マルコ「好きなアイスクリームはハーゲンダッツ? 行きたいところはコペンハーゲンでしょ! なんちってね〜。」 ジズー「・・・・」 マルコ「だまってないで、最後の試合ハゲめよな。」…

Memory of World Cup

ベルギーのサポーターと取った写真、家族でのワールドカップサポーターデビューだった。 あれから4年 いろいろあって長くもあり、あっという間だったようでもあり、感慨深いものがあります。 中田が引退、ひとつの時代が終わったような気がします。 「新しい…

Night Cap for KIDS

「♪子供の飲み物でかんぱ〜い♪!」さぁみんなでかんぱ〜い! 限りなくビールみたいなジュース、軽く泡まででちゃう。 マスターの最近の晩酌の相手はちびっこ。 酒の相手は若い方がいいかも・・・ にしても寝酒にこれは甘すぎる! 肥満と虫歯の元。 これなら…

Viva Vacation!

もうすぐべっぷへいくんだよ。 たのしいべっぷ、こきょうのべっぷ、1週間とまるんだ。 しいちゃんとあそぶんだ。 しいちゃんとなにしてあそぼうかな。 けんくんもいるんだった。 かくれんぼしてあそぼうかなぁ・・ にんぎょうあそびしようかな、おえかきし…

Cherry Blossoms celebrate my birthday!

いつもは見上げればビルの天井だけど、今の時期だけは別世界、桜の時期だけは東京もきれいだなと思える。 ほんとうかどうかわからないけど、「生まれた季節が一番好き」と答える人が多いそうです。 そういえば私も春が一番好きです。今日は通勤の道々、桜が…

Frailty, thy name is woman!

チビッコをスキースクールに預けて、こっそり立ち寄り湯・・・ 湯沢に近いので同じような泉質かと思ってたら、ここは、褐色のお湯。気持ちよかった〜(^^)v 最近は、寒いのも、きついのもだめ・・・ 心弱気者は、女ではなく「おばさん」なのだ。 とほほ・・

It is impossible to unlearn what you’ve learned.

もう、お母さんでは役不足、体力の限界! で、スキースクールの先生にお願いする。 あっという間に意気投合する二人、「私も同じくらいの年にスキー始めたんですよ〜」 頭で覚えたものはたやすく忘却の引き出しにしまわれてしまうけど、体で覚えたものは一生…

Snow White

ひとつほんとうに打ち込めるものがあると人生は楽しい。ましてやがんばればがんばるほど上手になっていくものだと達成感があってうれしい。 スキーがおもしろくなって、上手になりたくて立てなくなるまで滑り続ける負けず嫌いの君、いつか白馬に乗った王子様…

Would you know my name?

Beyond the door there's peace, I'm sure And I know there'll be no more tears in heaven.With Sincere Condolences

Akita Devil

先週末 小田急デパートへいった。 秋田物産展を覗くため.... 秋田は米どころ、美味い日本酒がないかと期待していった。 ちょい呑みバーでコップ酒を頂く、一本ゲット、冷や酒はおいしかったけど熱燗はいかれんかった。 お酒は所によって様々な特徴があって楽…

Love my brothers

ひさしぶりにそろった兄弟、大好きなおにいちゃんとうれしそうだね。 大分でひとり暮らしの次男は、なんだか大人になった感じ。 「かわいい子には旅をさせろ」って言うけど、おとうさんとおかあさんは無明の旅の真っ最中、一番安定してる奴はコイツかも。

Eye Surgery

手前の二人、今はやりの近視を矯正する手術を受けたそう。 3人目の女性も年末に手術をしたんだって、昨日、「目がやたらとまだ乾くけど良くみえるようになったよ〜」とメールがきた「ぜったいあなたもやったほうがいいわよ」だって・・ 目の中レーザーで切る…

Holiday's Morning

休みの日の朝は至福の時・・・ いつも朝早いマスターもぐったり。 年末、年始の疲れがどっとでたね。 ゆっくりお休みください。 今週はまた3連休。 うちは年末大掃除じゃなくて年始大掃除です。

Kids Learn Fast

はじめてのスキー、ほんの2時間ボーゲン教えただけでこのとおり! 子供って覚えるの早〜い。 わたしの初めてのスキーもここ長野、戸狩り温泉。 スキーは社会人になってから始めて、まともに滑れるようになるまで5年くらいかかった。 しかもブランク10年・・…