CANINE

初対面の人に良く「姉御」とか「姉さん」とか「先輩」とか呼ばれることが多い、この間も長野のスキー宿で知り合った某銀行の団体といっしょに御酒を飲んでたら(食堂で盛り上がってそのまま部屋呑みになってしまった)一生懸命盛り上げている上司(支店長)=同世代に対してあまりにも若いもんの態度がしらっとしてたもんだから、「あんね〜、あんたたちね〜 上司が盛り上げるなんて、普通逆だよ〜」と軽く言ったら、いきなり2人の支店長「そうだっ! 姉御の言うとおりだっ! おまえら、ちゃんと聞いたかっ!」ってあのね〜脅してるわけじゃないんだけどさぁ・・・
   
この間も香港の帰り、成田の税関、「お仕事、あ、そ、でお仕事は何されているんですか?」
「え〜っと〜(貿易関係とか言うと逆に買出しにいった不振な女扱いされるしなぁ・・・)」
と口ごもっている間訳10秒・・・「はいっ トランク開けて〜」「あっ 申し訳ないけど肩にさげてる鞄もね」って麻薬でももってるよ〜に見えんのか〜?・

麻薬っていえば、11月ダラス行ったとき、荷物のグルグルテーブルの上をかわいいブチ犬が走り回っていました。 「あら〜、ケージを破って逃げ出したのか?」と思ったら、向こうの方から「カムバック!」の掛け声
あっという間にいなくなってしまいました。 麻薬探知犬だったみたいです。
それにしてもどこにでもいるような雑種の小型犬でした。  
最近は麻薬だけじゃなくて、キャビアとか象牙とかの密輸が増えているのでキャビア犬とか象牙犬なんかもいるそうです。
いきなりトランクの上を犬が走り回ったりしてるとさずがにびっくりしたよ。 よしよししなくてよかった〜。 麻薬犬はアメリカで CANINE(犬)を記号化してK−9と呼ばれてます。
性格探知犬とかいたらすごいよね。
すごい内向的で、仕事はやたら堅い仕事で、夢は専業主婦で、ときどき引きこもりなわたしなんかすぐ「はいっ 入国OK」って言われるとおもうんだけどね。 信じろよ〜(¬з¬)(^^;)