Himeji Catsle

mmin2005-04-25

Yちゃんのお墓まいりにいって来ました。 Yちゃんママが、せっかく来たのだからと、姫路城がとても良く見える丘へ案内してくれました。
お天気も良く、桜はもう終わってしまいましたが、ぼたん桜が満開の中をいろんな草花の名前をちびっこに教えてくれながら、山の小道を登ります。
Yちゃんの通った学校、Yちゃんがトレーニングのために上り下りした急な階段。ひとつひとつ思い出をたどるように足を運びます。
上りきった丘は、姫路城の二の丸を前にした美しいところ。 早速ちびっこは、わたしのコートを芝生の上に敷いてピクニック気分です。 「ママ、お弁当もってくればよかったねぇ」「ほんとだねぇ」
どこまでも青くうつくしい姫路の空、歴史のランドマークは白く凛としていて、まるでYちゃんのようでした。
この次は、泊りがけでゆっくり歴史散策もしてみたいです。
Yちゃんママ、いろいろお世話になりありがとうございました。