Word Processor

最近目がうすくなりました。 
一日中 PCの前で仕事をしているので、近視のわたしはなるべく度の低いメガネをかけて仕事をするようにしています。 普段生活するためのメガネをかけて一日仕事をすると、近くばかり見ているせいか、帰るときは、すっかり遠くが見えなくなってしまうからです。

遠くだけが見えなかった頃はそんなに不自由を感じてはいませんでしたが、最近は老眼が進行し、近くもやばくなりつつあります。
一番つらかったのは、ちびっこが指に刺したとげが見えずにおにいちゃんに抜いてもらったこと。 う〜 情けない(涙)
それからここんとこ、漢字変換で苦労してます。
今のWordの機能はよくできていると思うけど、ちょっと気を抜くと大変なことになっちゃうからね。

先日送ったメールで、「協議」→「競技」と打ってしまい、相手に「○山さん、かけっこでもしますか?」と笑われてしまった。(^^;

日本語は、同音で違う意味の言葉がたくさんあるので、目がうすくなったおばさんは漢字変換にとっても苦労します。
PCの画面や文字は大きくできるけど、文字大きくしておくのって、まだ恥ずかしいもんね。

みなさんどうしてます?