Sexual Harassment

先日、会社のエシックスオフィスに呼ばれた。 「管理職は部下が、アルバイトの女の子にセクハラなどしないようしっかり管理してください。」だって! 今は 仕事に上下はあっても人としての上下は逆転している。 正社員は、特に管理職のおじさんね・・アルバイトや派遣社員に余計なことを言ったらすぐ「セクハラ」だと訴えられるので、接し方にとっても気を使っているそうだ。
わたしなんて、会社に入社したばかりのピチピチギャル(20年前くらいだけどね^^;)だったころは 今 おねーちゃんたちがさわぐ「セクハラ」なんてにちじょうちゃめしごとであった。 それこそ「毎日がセクハラ」の中でお仕事してたんである。
でもわたしは、宴会の時になったらそういうおじさんに酒いっぱいのまして、酔っ払って道路に寝てしまうくらいつぶして、ふくしゅーしてたけどね。
昔のおじさんたちは得してたけど、今のおじさんたちは大変なのである。  「お胸が大きいね。」なぁんて言っただけで「くび」になっちゃうんだからね〜! 
マスターのブースには、派遣の若いかわいい女の子が3人も座っている。 いつもみんなにうらやましがられるけど、マスターは、そこでは冗談も言えず、一日中一言も口を利かずにお仕事をしているのである。