Government offices

ライセンスの申請に霞ヶ関経済産業省様へ赴く機会が多くなりました。
ここには仕事よりも、お昼ごはんを食べにいくのが楽しみなのです。
官公庁のレストランはとてもきれいで値段も安い、なんででしょう?
売店などは、市価の20%くらい安くいろんなものが売っているので
帰りは買い物のビニール袋にドリップ式インスタントコーヒーやらめずらしい外国のおかしやら健康茶やらを満載でかえってきます。
おみやげをみんな楽しみにしているので、ほんとのところは何しにいってるのかわからないくらい。 (^^;
お役所の方たちは恵まれてるなぁ。

時々同僚たちに誘われて、都庁にもお昼を食べにいきます。
36階のレストランはいつもサラリーマンのおじさんたちでいっぱいです。
たくさんのバラエティのあるワンコインランチは、わたしたちにもとてもうれしいのです。
閉所恐怖症のわたしには高速エレベータで36階まであがるのがとっても苦痛なんですけど・・

レストランは一般の人たちにも開放されているので、機会があったらとても安いのでお勧めです。

はじめて 経済産業省へいって会社へ戻ったとき、「経済産業省のお昼はすんごく安くておいしかったよ。」と同僚に言ったら、「となりの農林水産省のほうがもっと安くておいしいですよ。」
「・・・・・・」  もうお前はいかせんぞ!