Never lose your credit

社会的責任とかコンプライアンスが、企業に求められて久しいですが、先日の不二家の一件はとっても悲しかったです。
今の子供たちっていろんなケーキ食べてるからわからないかもしれないけど、わたしの年代にとって 不二家は特別な存在。 
「ミルキ〜はママの味〜」 ほんのり甘くて柔らかな噛みごごち・・・
なんとなく「ママの味」がわかった気になってしまう白くてまあるいミルクキャンディ。
七五三の千歳飴は必ず不二家だったし、クリスマスケーキはもちろん、ペンシル・パラソルチョコレート、ポップキャンディ、いちごショート、シューアイス、ペコちゃん焼き・・・・
ペンシルチョコはあせってがつがつ食べると銀紙まで食べちゃって、
口の中に銀紙がのこって気持ち悪かったなぁ・・・
遠足のおやつが300円以内だったから、パラソルチョコとポップキャンディは必須でした。 
やっと洋菓子製造は開始したようですが、おうちの近くの不二家はまだ閉まったままです。・・・(TT)
子供の頃からず〜っと好きだったものが、突然取り上げられてしまってなんだか子供の頃の夢まで
壊されてしまったようでとってもさびしいです。
がんばって再建してほしいちょ〜っ! 買えなくなるとむしょうにいちごショート食べたくなります。