If someone says can’t, that shows you what to do

写真アップめんどくさいので、しばらく文章だけにしよっと、たかが日記だもんね・・(プレッシャーへの言い訳)(^^;
最近 仕事で「できない、できません」って言う人多いですね。 終いには「やりませんっ」だかんね。 「上司の命令はぜったい」って言う時代に社会にでたおばさんは絶句してしまうときがあります。 なんとかいろんな経験して仕事も人間の幅も大きくしていけばいいんでないの〜なんていうのはおせっかいだったりするので、このごろは何も言わずに自分でやることにしてます。 一日一件の目標を必ずこなす、けっこうきついけど一日が早くすぎるのでかえって気が楽かな。
「誠意」「忍耐」「達成感」とか面映くなるような言葉だけど、そんなことをきびしく教えてくれた先輩たちに感謝、感謝の日々です。