A Huge Lantern

mmin2005-04-09

またまた、ダラスからお客さん、早速 両国、浅草を案内する。
両国は国技館とおすもうグッズのお店、Tシャツもデカサイズがそろっているので、アメリカ人でもだいじょうぶ!おみやげに横綱Tシャツ買っていきました。 なるほどね・・

浅草のちょうちんをちびっこは、「大きいぼんぼり」と呼ぶ。 ちょうちんよりぼんぼりのほうがかわいく聞こえるね。
2分咲きの桜見物にすごい人手。あまりの人にわたしたちは仲見世通りを3分の一くらいで行進を断念。天丼とあんみつ食べて帰ってきました。

気分転換に出かけて、疲れて帰る・・・なんだかなぁの都会の休日。 おおきな赤いちょうちんは、春の突風にもびくともせずにで〜んとぶら下がっていました。