Newly Developed City

mmin2004-11-25

会社のとなりの雑居ビルはとうとう副都心開発の波に乗り、とりこわされてしまった。
おかげで道路からうちの会社がきれいに見える。 そのうちここにも高層マンションかオフィスビルがすぐに建ってしまうだろう。 また間もなく窮屈な風景になる。
バブルがはじけて、都内では借り手のないビルもあるというのに、ここではまだまだ建設ラッシュが続く。 西新宿の空はとても狭い。 ビルのイルミネーションは星空もかき消す。 ミラー張りのモダンなビルはまるで張りぼてのようで、空に映し出された映像のような錯覚に陥る。 どうしてもスキになれないんだよね。