The sound of the rain

mmin2004-10-31

昨日から、雨が降り続いている。今朝は雷までなっている。 こんな異常気象いつまでつづくんだろうか? 新潟で被災された方々は、ほんとうにこんな天候のなか大変な思いをされているんだろう。 会社のカフェテリアに設置された義援金に参加させてもらったけど、なにもできないのがもどかしい。 早く復旧されることを祈るばかりである。 昨日は、マスターが前々からいきたがっていた神田の古本屋めぐりにいった。 あいにくの雨と肌寒さで3件ほどの本屋さんを覗いて帰ってきた。 あたたかい部屋で、マスターの手料理に舌鼓をうち、静かに過ごす。 こんな晩は雨の音と今日買った古いジャズのCDのセッションが心地よい。 それにしてもマスターのいわしのフリッターは絶品です。 みんなに食べさせてあげたいなぁ。