Winery

mmin2004-10-24

山梨へ社員旅行へ行った。マスターは、別件で会社の送別会だったので、子連れの社員旅行。 同僚がみんなちびっこをかわいがってくれるので助かる。
勝沼ぶどう郷一泊、仕事を早めに切り上げて、中央線に乗る。 新宿から約1時間40分、武田信玄縁の温泉地。 温泉はかなりぬるめ39度か40度くらい、別府のお湯になれているわたしとちびっこにはちょっと物足りないけど、ゆっくりつかると血行がよくなり、疲れがとれた感じがした。 甲府盆地の夜景を見ながら、露天風呂に浸かる。 景色は別府にちょっと似てるかな。 星空が美しかった。 お風呂から早々に上がって宴会、これが目的。 国産の赤ワインを2本飲んだけど・・・う〜ん、まあまあかなぁ・・それより、わたしとちびっこには久しぶりのフランス料理。  だいだい○山家は洋食を食べない。 100%和食の胃になっているおかげで、ステーキやら、フォアグラを受け付けない。(TT) ちびっこは食べ初めて、10分くらいで「お腹がいたい」と言い出し、わたしは夜中に胃がいたくて眠れなかった。 胃壁にべっとり油が塗りたくられた感じがして消化しない。おかげでワインはちっとも利かない。 お酒のんで二日酔いならまだしも、胃もたれなんて〜! 次の日はワインカープで試飲、全種類飲んでやろうと思ったのに、胃もたれがひどくて試飲もままならなかった! 売店でワインを2本お土産に買って、マスターの鯵の南蛮漬けで、猪鹿BARで飲みなおしました。 とほほ・・