Aquarium Freak

mmin2004-09-12

とうとう先週金曜日、猪鹿BARのマスターのバッテリーが切れ掛かってしまいました。 胸のカラータイマーは赤く点滅を始めています。 あと3分で地球滅亡の時! 緊急事態発生! ということで仕事しているふりをしてネットにかじりつく 「えっ〜っと〜、海があって、山があって、近くて、ちびっこも楽しめそうなとこはっと・・・」 見つけた見つけた、「湘南江ノ島」 新宿から1時間な〜り! 釣りもできるし、鎌倉もちかいので歴史探訪、お寺まわりもできる、ちびっこには新しくオープンしたばかりの江ノ島水族館がある!
早速 宿を予約し、ロマンスカーの予約も終了。 いやぁ インターネットって便利便利!
次の土曜日はわたしは不幸にも人間ドック入り、でもこの緊急事態をなんとか乗り越えなければっ!
おとなしく採血もしてもらい、バリウムもゴクゴク一気飲みして、無事検査終了。 2時のロンマンスカーで片瀬江ノ島まで直通1時間5分! あっという間に磯の香りのする駅に到着した。 マスター 感涙! ちびっこ 感激!
マスターは、レンタサイクルの自転車を借りて、海岸と釣り場の散策。 わたしとちびっこは江ノ島水族館を楽しんできました。
水族館フリークのちびっこのために年間パスポートを買いました。 マスターも1時間余りで釣りに来れるところが見つかってうれしそう。 湘南ボーイ(?)をめざすそうです・・・レポートお楽しみに!
ちびっこはイルカくんと握手をして大満足でした。 わたしはパパのカラータイマーがブルーにもどってほっとしました!