2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Coconuts Juice

これがすごぶるうまかった! どこのレストランにいっても勧められるココナッツジュース。 ココナッツの頭をナタでバシッと落としてストローをつっこんだだけ、フタとカラの内側にくっついてるヤシのゼリーをスプーンで削って食べられる。 プルンプルンでジュ…

That fast?

これは、海辺の露天で売ってるお菓子。 SGPのファーストフード。 細かいお米の粉のなかに甘いヤシの餡をつめて蒸し器でむすこと1分。 ちょっと早すぎんでないかい? お兄ちゃん・・・ やっぱ 手にとって口にいれたらボロボロにくずれたぞっ!! 半分露天前に…

Asian Family

毎年一度行われるアジアのミーティング。 去年は上海、今年はシンガポール。 昔は、日本はなんだかアジアの国々と隔離されているような気がしていたけど、こうして集まり続けているとやっぱり文化や考え方が似ているところが多く、日本は間違いなくアジアの…

A Lucky Plate

シンガポールはシーフード天国。カニ、エビ、ホタテ、アワビ、アサリ・・・熱帯魚みたいな魚、魚・・・ マスターみたいに尿酸値の高い人はたくさん食べれません・・でも私は大丈夫。 手をベトベトにして食べまくったぞ。 シーフードそのものの味は大味なんだ…

Singlish

シンガポールにいってきました。 15年くらい前 やっぱり出張で1回だけいったことがあるんだけど、其の頃にくらべたらだいぶきれいになっていました。 町中に花々が咲き乱れて、甘いかおりがいっぱいです。 ん〜 さすがアジア一のモダンシティ! もともとイギ…