Bed and Breakfast


私は、初めての土地でホテルを決めるときとっても苦労する。 限られた予算のなかでやっぱり快適に過ごしたいという贅沢な欲求があるから(=^・^=)
いちばん重視するのが「バスタブ」・・ギュッと体を縮めて入るお風呂はなんだか圧迫感があって、その場合はシャワーですませてしまうことが多い。 やっぱりのびのびと体を伸ばしてはいらないとだめなんですな。ぅん!
訳あって今回大阪で2箇所のホテルを梯子することになった。
一日目は
ホテルビスタプレミオ堂島 大阪駅 桜橋口から徒歩13分とちょっとわかりにくい路地の途中にあります。
う〜ん失敗してしまったかなと思いましたが、はいってみるととてもモダンな内装で一階はコンビニやジャズバー・ダイニングバーなどがあり、 この建物ですべて用がすんでしまうのでかえって夕飯を考えなくてすんでめんどうくさくありません。部屋はコンフォート・シングルからモデレート・ダブルに変更しておいてくれてました。
らっきー!! バスタブも大きく、女子用アメニティグッズも充実! 朝ごはんはバイキングスタイルではなく朝定食でした。たくさん食べれない女子にはオカズの種類がすこしづつ色々あってうれしいあさごはんでした!
それからコーヒーが紙コップで自由にお部屋に持ち込めるのもGood!
http://www.hotel-vista.jp/dojima/
2日目は、
ハートンホテル西梅田 大阪駅 桜橋口から徒歩3分という立地の良さ
ちかくには梅三小路という食の通りが、買い物も便利ですが、なにしろベットがシモンズベットで寝心地最高でした。
写真のバスタブはここ、もちろん文句なし♪
http://www.hearton.co.jp/
ガーデンキッチンの朝バイキングもとてもおいしかったです。
ひさしぶりにリーズナブルでいごこちの良いホテルだったのでアップしちゃいました!
大阪駅近くでお泊りの時は両方ともおススメです(^.^)b!