Feed the Animals


これは、大きくなったレノポンではありません。 ほんもののライオンさんです。
10年ぶりに知り合いの娘さんをつれて「アフリカンサファリ」に行ってきました。
サファリバスにのるとぞうさんの餌とか鹿さんの餌とかはいった大きなトレーを渡されます。
ガイドさんのいうとおりに順番に餌をあげるのですが、やはり最後はライオンさんに生肉をあげるメインイベントがあります。とてもすごい迫力です。
ガイドさんが笑いながら、「そのまま餌になるので決して檻の間から手をださないでくださいね」と言いました。 うっかり出す人がいるのだろうか???
丘の上ではトラさんが気持ちよさそうに寝転がってこっちをじっとみていました。
檻にはいって移動する人間をどんなふうに見てるのかなぁ。
あ、餌がいっぱい! いつかあの檻を襲撃してたべちゃうぞぉ!とか思ってるんじゃないかなと創造したら、こわくなってバスを降りてなんだかほっとしました。
毎日餌をもらえて食べ物にはこまらないだろうけど、やっぱり故郷のアフリカで自然に生きたいだろうなぁなどと思いながら大きなシュークリームを食べて帰りました。