Playing House

mmin2005-03-09

ちびっこの最近のブームは、「シルバニアファミリー
先週、デパートの屋上に遊び場があると聞いて、新宿の京王デパート(初めて行ったんだお〜)に行ってみた。 結局 屋上は工事のため閉鎖されており、泣く泣く7階のおもちゃ売り場へ・・・いやあ 東京のデパートはすごいっつ〜か、いやみっつ〜か! シルバニアのコーナーだけで、100種類以上ある・・もっとかなぁ。 まるでガリバーの世界に迷いこんだみたいだ。これでもかっていうくらい、細かなものがそろっている。
で、買わされたのがこの「歯医者さんセット」。
ちびっこは、歯医者さんが大のにがて、そんでわたしに歯医者さん役をさせる。
うさぎやいぬの患者さんが、歯を痛がってやってくるのを、直してやる役だ。
わたしは、自虐ネタをかましながら、「ウィ〜ン、チュィ〜ン、さあ悪いところはとれましたから虫歯は直りましたよ。」「先生、どうもありがとうございました。ぜんっぜん 痛くありませんでした〜!」とか言ってちびっこを喜ばせなければならないのである。
自分は、双子の子犬のあかちゃんを育てながら、歯医者さんのおとうさんを待つやさしい犬のお母さん役だ。

ちびっこの家族観が見えておもしろい。・・けど、仕事から帰ってきて、歯医者さんで働いて、おもちゃの家に帰って家族サービスをしなければならないのは、さすがにつかれるのである。