Fat! Fat! Fat!

mmin2004-09-14

9月11日の土曜日に人間ドック入りしてきました。 東京にきて初めての健康診断。 別府ではOHCしかいったことないもんでなんかドキドキ・・。 新しくオープンしたばかりのとこでとってもきれいな施設。 それにしてもこの施設の名前 ヘルスチェックを縮めて 「ヘルチェック」だってなにもこんな名前にしなくてもいいのにねぇ。
とりあえず検診ガウンに着替えて、身長・体重測定。同時に体脂肪測定もできちゃう。 う〜ん 進んでるなぁ。 「ん!?」 体脂肪率 「2?%!!」 「うそっ!」体重 2kg増! 「ぞぅっ!」ってしゃれを言っている場合ではない。 
最後のドクターのコメント 「あと4% 増えたらこの『肥満の帯』のなかに入りますよ。食生活に気をつけて、毎日軽い運動をこころがけてください。」 ぎゃょぇ〜! 「犬帯」ならしたことあるけど、『肥満の帯』なんてぇ〜。
ううぅぅぅ ショック! そういえば最近 水泳もいってないし、全然運動してなかったもんね。 お昼の外食もいけないかも・・。 このままじゃぁ 江ノ島水族館でみた「みなぞうくん」になってしまうぅぅぅ! 
そうだっ! 走るのだ! だっててるさんが「走ると痩せますよ〜。」って言ってたもんね。
早速 会社から帰って夕ご飯の支度がすんでから、近くの公園を5週走る。 クールダウンにマンションの周りを3周歩く。
えっ! これだけ! なのに今朝から「きんにくつー」なんですけど・・・(--;
GSさん、どーしたらいいの〜!!