2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

China Cup

大好きな波佐見焼です。 お店でも使っています。 今度はどれを買おうかいつもとっても迷います。 このフリーカップはおひたしなんかも盛りつけたらいいかな? 蒸し料理もいいかもね。

My Ice Cream Ranking

自称「アイスクリーム評論家」として、自分勝手にアイスクリームランキングをつけている。 今の一番はこれっ!! 桜のあんこと桜のお花の塩漬けがのったパフェとお抹茶のセットです。 ギザおいしかよ〜!! また 食べたい! 季節限定品なのでもうそろそろ終…

Cherry Blossom Forecast

今年の桜の開花予想は4月2日付近でした。 3月中旬冬みたいに寒かったので、ほんとに桜は咲くのかなと思っていましたが、予想に反して今年は美しい花を10日間楽しむことができました。 実家の桜の木も最後の桜吹雪を散らしているところです。 毎年ほんとにこ…

Feed the Animals

これは、大きくなったレノポンではありません。 ほんもののライオンさんです。 10年ぶりに知り合いの娘さんをつれて「アフリカンサファリ」に行ってきました。 サファリバスにのるとぞうさんの餌とか鹿さんの餌とかはいった大きなトレーを渡されます。 ガイ…

Endangered species

レノポ〜ン!!! 又 「獲物」おうちにもってきちゃだめでしょっぅぅぅ!! この娘は、春から夏は狩りに夢中・・ヤモリやらトカゲやらネズミやらモグラやらすずめやら〜っ!! 取ってきては得意げに見せにくる・・(ToT) すずめはもう家の庭にはおりたたない…