2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday Beer Garden

日曜日の夕方はお約束のOutdoor Drinking. 家にはクーラーがないので、バケツシャンパンです。 結構冷えてます。 缶ビールも2本冷やすことができます。 おうちビアガーデンにけっこうはまってます。

Be the sun that illuminates all

NHKの朝ドラは「おひさま」・・太陽の陽子ちゃんが主人公です。どんな時でも明るく元気な女性の物語です。 わたしは、「陽子ちゃん」というと同じ名前のひとつ年上のおさななじみを思い出します。 陽子ちゃんには、すこし障害のある弟くんがいました。 なの…

Seaweed Magic

レノポンの大好物は、「海苔!!」 テーブルの上にお魚料理があってもまったく見向きもしないけど、海苔のついたおにぎりがあったら、大変! ご飯だけ残して海苔は消えてしまう。 レノポンが食べていると気がつかなかったときはめちゃくちゃ不思議だった。 …

Women should have courage

なでしこJapan!! 世界一おめでとう!! if you have a mind to do something, you can do it!! if you do, it will become!! Wonderful Women!! Nadeshiko Japan!!

Plecoglossus altivelis

涼やかな清流の畔、ほのかな川苔の香りとともに食す初夏の風物詩。 鮎三昧しました。 枝葉が風にそよぐ音や小鳥のさえずりを聞きながら・・頭からガブリっと!!(^o^) 独特の芳ばしい香り、驚いたのは皮がやわらかく身が締まっていてみずみずしいこと。 初夏…

Skin Tempareture 44.5℃

「あづい〜! あづいんじゃ〜! クーラーつけんかいこるぁ〜!」 としつこく啼くのでクーラーをつけてあげたら、あまりの気持ちよさにあおむけで寝るレノポン♥ 猫の体温は大体38.5℃だけど暑くて狭いところに長時間いると熱中症になって皮膚温度は44.5℃位まで…

Waited in line for DONBURI

食べ物ネタとレノポンネタしかないんかいな! でもい〜のい〜の♥ BBちゃん行ってきましたよ。 K浦の海鮮丼食べましたよ♪ 月曜日なのに行列でした!!

Bed and Breakfast

私は、初めての土地でホテルを決めるときとっても苦労する。 限られた予算のなかでやっぱり快適に過ごしたいという贅沢な欲求があるから(=^・^=) いちばん重視するのが「バスタブ」・・ギュッと体を縮めて入るお風呂はなんだか圧迫感があって、その場合はシ…

Sofmap

大阪 梅三小路にあるビックカメラ系列のアウトレットショップ ☆「Sofmap」☆ 大分にはまだないのでずっといきたかった。 デジグッズのアウトレット・中古品や新古品の品ぞろえが充実している。 いろいろ検討して、NikonのCoolpix 1210万画素の新古品デジタル…

Sticking the highway into a building

大阪で見かけたとあるビル・・・ぅん?? ビルの中を高速が走ってる!!! どっちを先に作ったんだろう?? 考えると眠れなくなるので写真だけとって さっさと通り過ぎました。

Poeple on Food

食い倒れの街大阪! 一泊くらいじゃ楽しむまではいかないけど 「お好み焼き」食べましたよん♪ とっても食べたかったのでとっても満足しましたン。 安上がりなおばちゃんです !(^^)!