2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Philosophize Tail

わたしのLVの旅行鞄で爪を研いでいたレノポン! おもわず「ぎょぇ〜!」と叫んでしまったので、また逃げて隠れた。 でも必ずこんな風にどこにいるかわかるように隠れるレノポン。 みつかるように隠れることとみつけてもしばらく素知らぬふりをすること・・…

A fine day during the rainy season

梅雨の晴れ間の一日、ひさしぶりにパパとランチデート♪ ランチを食べると温泉がただで入れます!!のチャッチコピーにつられて某由布院の人気の旅館へ・・おなかべこぺこだったのでパパは地鶏御膳・わたしは石焼オムレツを食べ、デザートとコーヒー・・ぅぅ…

That’s what the friends are!

演歌歌手T童さんのバックバンドの3人、大分のコンサートの後わざわざお店にきてくれました。 ありがとうございました!! 左の2人は中学・高校の同級生! わたしの高校の同級生といっしょのバンドにいた人がパパの中学の同級生だったという不思議な縁で、ず…

Rice Eater

パパの大事な「山田錦」を食べるレノポン!! 山田くんが伸び始めるともう猫草は食べない・・お米っておいしいんだね。 パパ、やっぱり犯人はカラスじゃなくレノポンだったよん♪

Dumpling Dumpling

別府「紫苑荘」の餃子!! 「んっまい(おひさま風に)です!」 水餃子のスープは、薬膳スープ 体がぽかぽかあたたまるのですが、夏にもたべたくなります。 体調がすぐれないときのすぐれものです!!

A very seductive looking cat

レノポンは、「美人さんね〜♪」というとこんな風にポーズをとってくれる。 写真もいやがらないから、なんかモデルにでもなった気分でいるのだろうか・・ やっとアレルギーもなおって冬毛も抜けました。 夏に向けてこれから少しダイエットが必要ですよ。お嬢…

When tha cat is away, the mice will play

レノポンの天敵は、ちびっこ・・といっても娘はもう13歳になるんだけど。(早っ!) レノポンはちびっこの部屋には出入り禁止だ、毛がぬけるし、わけのわからない虫などをもちこむからだそうだけど、レノポンにとってはこの部屋もりっぱな「なわばり」、ち…