2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Saving Time

大分帰省まであと48時間を切った、すでに体内時計は大分時間にセットされている。 アメリカへいったりするとジェットラグで苦しむわたしも大分時間には慣れている。 昨日の仕事が終わった時点でシステムはすべてリセットされてしまった。 なあんていうとかっ…

Never lose your credit

社会的責任とかコンプライアンスが、企業に求められて久しいですが、先日の不二家の一件はとっても悲しかったです。 今の子供たちっていろんなケーキ食べてるからわからないかもしれないけど、わたしの年代にとって 不二家は特別な存在。 「ミルキ〜はママの…

Please make yourself comfortable

おうちの片付けが上手な人を尊敬します。 どこもかしこもぴかぴかで、しかもインテリアの趣味もすこぶるよかったりすると、そんな状態を維持するのに毎日どのくらいお掃除してるのかなぁなんて考えたりしちゃいます。 いつもおうちがきれいな友達に秘訣をき…

CANINE

初対面の人に良く「姉御」とか「姉さん」とか「先輩」とか呼ばれることが多い、この間も長野のスキー宿で知り合った某銀行の団体といっしょに御酒を飲んでたら(食堂で盛り上がってそのまま部屋呑みになってしまった)一生懸命盛り上げている上司(支店長)…

Confronted with numerous hardships

「うちの会社 ハードルが高いからね〜」と言ってエレベータをおりたら、会社の廊下にズラーとハードルがならんでいてそれをはぁはぁいいながら飛び越えていく栄養ドリンクのCMがありましたが、我々サラリーマンの日常ってあれに非常に近い気がするよね。 こ…

The end justified the means

月曜日のドラマ ふくまる旅館に家族ではまっています。 知り合いのおじさんがエキストラで出演してたりするので、毎週みているのですが、 むかしの人情系ファミリードラマで、西田敏行さんはじめ出演者が言い味だしてます。 今週のお話は、旅館をつぶそうと…

Don’T find fault, find a remedy

結構日記が続いてるぞっ・・なんだけっこう毎日書くことはあるじゃん。 日記なんて簡単じゃ~ん♪ (☆_@;)☆ \(-- ビシッ! 昨日は、半日相談事に対応していて、家に帰ったらぐったり疲れてました。 人の悩みごととか相談事を聞くってとっても疲れるのね。 精神…

What is essential is invisible to the eye

すごい整形手術はやってるそうですね。 今や高校生や中学生でもおめめぱっちり二重まぶたの手術は当たり前なんだって、韓国とか中国でもすごいいきおいで、生まれてきた子供があまりにもおかあさんに似てないので、整形したことがばれて離婚になったりする人…

A good laugh is sunshine in a house

うちは、トイレに「夕方なしか」の本が数冊おいてあります。 良くトイレの中から笑い声がします。 トイレは玄関のすぐそばにあるので、外で聞いている人は、笑い声の耐えないいい家庭だなと思っていると思います。

Youth conquer all things

次男が大学の春休みで東京に遊びに来ていた。 東京へ出てきて大学や専門学校に通う友達がいっぱいいるらしくあちこち出かけていた。 最初の約束の日は、新宿駅で1時間迷ってしまい、約束の時間に遅刻してしまったそうだ。 「そ〜か、そ〜か、さもあろう・・…

A smile of sweet person is sweet

マンションの下で偶然 久本雅美さんに会った。 うちのマンションの一階には、ハンドメイドの靴屋さんがある。たくさんの靴型がところせましと並んでいて、職人さんたちが毎日おそくまで働いている。その靴屋さんに靴をオーダーしに来ていたみたい。 そそくさ…

Save money with free coupon

今年も川島商店街のクーポン引き換えの時期が来た、商店街で買い物をすると買い物100円につき一枚くれる、一生懸命台紙に貼っておくと、一年で結構たまる。 去年は、ビール1ケースと電気ポットと焼酎1本と換えた、今年はマイヤー毛布と薄めの肌がけ布団と…

If someone says can’t, that shows you what to do

写真アップめんどくさいので、しばらく文章だけにしよっと、たかが日記だもんね・・(プレッシャーへの言い訳)(^^; 最近 仕事で「できない、できません」って言う人多いですね。 終いには「やりませんっ」だかんね。 「上司の命令はぜったい」って言う時代…

Anyone who stops writing is old

あれ〜、気がついたら、半年以上も更新してなかった(^^; もうブログ書いてることすら忘れそうだったもんね。 「ブログって毎日かかなきゃならない」と思ったりするとプレッシャーになっちゃって、しばらくほっておこうと思ったらなんだか書くのがめんどくさ…