2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Viva Vacation!

もうすぐべっぷへいくんだよ。 たのしいべっぷ、こきょうのべっぷ、1週間とまるんだ。 しいちゃんとあそぶんだ。 しいちゃんとなにしてあそぼうかな。 けんくんもいるんだった。 かくれんぼしてあそぼうかなぁ・・ にんぎょうあそびしようかな、おえかきし…

Cherry Blossoms celebrate my birthday!

いつもは見上げればビルの天井だけど、今の時期だけは別世界、桜の時期だけは東京もきれいだなと思える。 ほんとうかどうかわからないけど、「生まれた季節が一番好き」と答える人が多いそうです。 そういえば私も春が一番好きです。今日は通勤の道々、桜が…

Frailty, thy name is woman!

チビッコをスキースクールに預けて、こっそり立ち寄り湯・・・ 湯沢に近いので同じような泉質かと思ってたら、ここは、褐色のお湯。気持ちよかった〜(^^)v 最近は、寒いのも、きついのもだめ・・・ 心弱気者は、女ではなく「おばさん」なのだ。 とほほ・・

It is impossible to unlearn what you’ve learned.

もう、お母さんでは役不足、体力の限界! で、スキースクールの先生にお願いする。 あっという間に意気投合する二人、「私も同じくらいの年にスキー始めたんですよ〜」 頭で覚えたものはたやすく忘却の引き出しにしまわれてしまうけど、体で覚えたものは一生…

Snow White

ひとつほんとうに打ち込めるものがあると人生は楽しい。ましてやがんばればがんばるほど上手になっていくものだと達成感があってうれしい。 スキーがおもしろくなって、上手になりたくて立てなくなるまで滑り続ける負けず嫌いの君、いつか白馬に乗った王子様…