2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Word Processor

最近目がうすくなりました。 一日中 PCの前で仕事をしているので、近視のわたしはなるべく度の低いメガネをかけて仕事をするようにしています。 普段生活するためのメガネをかけて一日仕事をすると、近くばかり見ているせいか、帰るときは、すっかり遠くが見…

Himeji Catsle

Yちゃんのお墓まいりにいって来ました。 Yちゃんママが、せっかく来たのだからと、姫路城がとても良く見える丘へ案内してくれました。 お天気も良く、桜はもう終わってしまいましたが、ぼたん桜が満開の中をいろんな草花の名前をちびっこに教えてくれながら…

Pokepark

ちびっこ念願のポケパーク! 愛知博は、GWからすごい人手みたいですね。 この日は、お天気が良いと聞いていたのになんだか風が冷たい。でもかえって空いていて、ほとんど並ばずにアトラクションを制する。 ポケモンのメリーゴーランドに乗れてちびっこは幸せ…

A Huge Lantern

またまた、ダラスからお客さん、早速 両国、浅草を案内する。 両国は国技館とおすもうグッズのお店、Tシャツもデカサイズがそろっているので、アメリカ人でもだいじょうぶ!おみやげに横綱Tシャツ買っていきました。 なるほどね・・浅草のちょうちんをちび…

Zabon Zabon

別府にいた頃の外湯はここと決まっていた。某明礬温泉の旅館、マスターの後輩が跡継ぎで、融通を利かせてゆっくり入らせてくれるのでどうしても足が向いてしまう。 ここは、ざぼんの湯が有名、香りがいいんだよね。 最近はお客さんが多くて忙しいんだって。 …